1. TOP
  2. 施工中現場Blog

カレンダー

←前月 2018年12月 次月→
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

施工箇所
キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   内装   屋根・外装   玄関・サッシ   庭・その他  
施主様・その他

リンク

社の森建設・リフォーム・増改築・施工中現場ブログ

K様邸 浴室解体工事

2018年06月15日

今日からリフォーム工事が始まりました。

 

 

まずは浴室の解体です。壁・床のタイルを割って解体します。

解体完了しました。地面から出ている赤いホースは給湯管、青は給水管です。灰色の排水管も見えます。

そして土間打ち工事の下地づくり。強度を高めるためのメッシュが敷かれています。

そして洗面所は古い洗面台が撤去されました。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市細川町 K様邸

H様邸 リフォーム完成

2018年06月07日

改装工事が完成しました。

 

リビングからキッチンを見て。シックで温かみのある空間へと変身しました。

洗面脱衣所からキッチンを見て。引き戸にしたことでスムーズな出入りが可能になりました。家事がしやすそうな動線ですね。

登録カテゴリー キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   岡崎市鴨田町 H様邸

I様邸 玄関扉取替え工事

2018年06月05日

今日は玄関の取り換え工事です。今回のリフォームは壁を壊さず今あるドアの枠に新しい枠をかぶせる「カバー工法」で一日で完了します。

短時間でこのようにお取替えできます。持ちやすい取っ手で開閉もスムーズにできます。

中から見て。しっかり光も取り込みます。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   玄関・サッシ   岡崎市本宿町 I様邸

I様邸 洗面脱衣所工事完了

2018年05月31日

洗面脱衣所工事の続きです。今日は洗濯機を元の場所に設置、そして新しい洗面化粧台が搬入されました。

 

洗面台と壁の隙間にコーキング処理をして、水やほこりが入るのを防ぎます。

完了しました。こちらの洗面台は『リクシル ピアラ W900』。スクエアなデザインが美しいですね。

洗面器は容量が24Lもあり、広く平らな底面なのでつけ置き洗いなどに便利で、バケツや洗面桶も置けます。コップなど濡れたものを気兼ねなく置けるウェットパレット(網棚)も左側についていて引き出しは収納は小物などと、バケツなど背の高いものを分けて入れられます。ミラーの裏ももちろん全て収納になっていますよ。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   玄関・サッシ   岡崎市本宿町 I様邸

K様邸 増築工事完成

2018年05月29日

貼られたサイディングの隙間にコーキング処理が施され、増築工事が無事完了いたしました。

 

既存の外壁の色との相性もバッチリです。

室内の様子です。床は『パナソニック フィットフロアー12mm』。

登録カテゴリー 庭・その他   岡崎市大西町 K様邸

I様邸 洗面脱衣所改装工事

2018年05月27日

浴室に続き洗面脱衣所の工事が始まりました。既設の洗面台は撤去、洗濯機はひとまず移動です。

 

まずは壁クロスを貼り替えました。

そして床はクッションフロア。温かみのあるテラコッタ模様です。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   玄関・サッシ   岡崎市本宿町 I様邸

I様邸 システムバス搬入・組立工事

2018年05月25日

先日土間打ちをしたコンクリートが固まり、システムバスが搬入・組み立てられました。新しいシステムバスは『リクシル アライズEタイプ』です。残り湯を抜くたびに排水口内でうずを起こして洗浄する「くるりんポイ」でゴミ捨てが簡単に行えます。

ためし運転をしています。

以前あった段差がなくなり、また引き戸になったことで中に人がいても開ける事ができ、お掃除もしやすく快適な浴室となりました。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   玄関・サッシ   岡崎市本宿町 I様邸

K様邸 増築工事まもなく完成

2018年05月25日

内装工事が着々と進んで間もなく完成です。

 

先日断熱材を入れた壁と天井にクロスが貼られました。こちらはシンコール社のものです。

外から見て。サイディングとサッシの隙間にコーキング処理(ゴムでふさぐ)をして完成となります。

登録カテゴリー 庭・その他   岡崎市大西町 K様邸

G様邸 キッチン取替え工事完成

2018年05月24日

先日解体されたキッチンに新しいシステムキッチンが搬入され、工事も完成です。

ステンレスがとても美しいキッチンです。こちらは『リクシル アレスタ I型2550 引き出しタイプ』。写真のようにシンク内にマルチプレートをセットすると調理スペースが広がり、調理がスムーズに行えます。水栓はクロマーレ エコハンドルを選択されました。

こちらのシンクは独自の形状で奥の段差に向けて汚れやゴミをスムーズに洗い流せます。

シンク内は特徴のある「スムースドットエンボス」模様。鍋などを置いた時に、底は大きなドット上面のみに触れるのでキズの入る面積が減少し、水ハネ音も静かな仕様になっています。

引き出しの中は上段、下段、ポケットに分かれていてよく使うものほど取り出しやすくなっています。

レンジフードもスマートなデザインです。食洗器をビルトインタイプにしたことで窓枠に新しいスペースが生まれ、室内がとても明るくなったのではないでしょうか。

登録カテゴリー キッチン・LDK   岡崎市藤川町 G様邸

I様邸 浴室土間打ち工事

2018年05月23日

浴室の解体が終わり、システムバス設置の為コンクリート打ち工事を行っています。

 

こちらに見えるホースは給水・給湯管です。下から伸びているのは排水管です。あとは固まるのを待つだけです。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   玄関・サッシ   岡崎市本宿町 I様邸