1. TOP
  2. 施工中現場Blog

カレンダー

←前月 2018年10月 次月→
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

施工箇所
キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   内装   屋根・外装   玄関・サッシ   庭・その他  
施主様・その他

リンク

社の森建設・リフォーム・増改築・施工中現場ブログ

K様邸 浴室改装工事完成

2018年06月24日

先日解体された浴室内にシステムバスが搬入されました。

 

こちらは『TOTO サザナHG』。サザナの中でもプレミアムなシリーズのWタイプです。デザインも美しく、床・壁・浴槽・鏡など浴室のすみずみまでお掃除しやすい工夫を取り入れています。スリムなカウンターに埋め込まれた水栓がインテリアのように仕上がっていますね。浴槽と蓋も断熱構造で抜群の保温力を発揮する「魔法びん浴槽」は、お湯はり後5時間たっても温度低下はわずか2.5°c以内なのです。

↓天井に付いているこちらは「オーバーヘッドシャワー」。天井から降り注ぐシャワーはまるで高級スパで味わうような贅沢な浴び心地を体感できます。空気を含んだエアインシャワーなので心地よさと節水を両立できます。

ご選択された片引戸は開閉しやすく見た目も美しいです。カビがつきやすいドア縁のパッキンをなくし、汚れがたまりやすいドア下の換気口は、ドア枠の上部に移動したデザインになっています。

登録カテゴリー キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   岡崎市小針町 K様邸

K様邸 浴室改装工事

2018年06月20日

今日から浴室・洗面脱衣所の改装工事の始まりです。

 

まず既設のシステムバスを解体していきます。浴槽が取り外されました。

そして壁も取り払われました。この後天井も解体していきます。

登録カテゴリー キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   岡崎市小針町 K様邸

K様邸 リフォーム工事完了です

2018年06月19日

リフォーム工事も間もなく完了です。

 

壁のクロス、床のクッションフロアが貼り替えられ真新しい空間に生まれ変わりました。

新しい洗面台は『リクシル ピアラ』W750 引出タイプです。壁付け水栓で水がたまりにくく、水はけのよい形状の排水口でお掃除が簡単にできます。大きな洗面器は広く平らなのでつけ置き洗いなど家事でも大活躍しそうです。ウェットパレット(網棚)はコップや石鹸を置くのに便利そうですね。

 

そして浴室。こちらは『リクシル アライズ Zタイプ』です。まる洗いカウンターや排水口のくるりんポイなどお掃除のストレスを軽くする工夫がいっぱいのシステムバスです。そして浴槽はダブル保温構造でお湯が冷めにくくなっています。とても快適な空間になりました。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市細川町 K様邸

K様邸 システムバス搬入

2018年06月17日

先日の土間打ち工事も無事終わり、今日はシステムバスが搬入されました。

 

脱衣所から見て。折り戸にされた為、新しい壁も出来ています。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市細川町 K様邸

K様邸 浴室解体工事

2018年06月15日

今日からリフォーム工事が始まりました。

 

 

まずは浴室の解体です。壁・床のタイルを割って解体します。

解体完了しました。地面から出ている赤いホースは給湯管、青は給水管です。灰色の排水管も見えます。

そして土間打ち工事の下地づくり。強度を高めるためのメッシュが敷かれています。

そして洗面所は古い洗面台が撤去されました。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市細川町 K様邸

H様邸 リフォーム完成

2018年06月07日

改装工事が完成しました。

 

リビングからキッチンを見て。シックで温かみのある空間へと変身しました。

洗面脱衣所からキッチンを見て。引き戸にしたことでスムーズな出入りが可能になりました。家事がしやすそうな動線ですね。

登録カテゴリー キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   岡崎市鴨田町 H様邸

I様邸 玄関扉取替え工事

2018年06月05日

今日は玄関の取り換え工事です。今回のリフォームは壁を壊さず今あるドアの枠に新しい枠をかぶせる「カバー工法」で一日で完了します。

短時間でこのようにお取替えできます。持ちやすい取っ手で開閉もスムーズにできます。

中から見て。しっかり光も取り込みます。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   玄関・サッシ   岡崎市本宿町 I様邸

I様邸 洗面脱衣所工事完了

2018年05月31日

洗面脱衣所工事の続きです。今日は洗濯機を元の場所に設置、そして新しい洗面化粧台が搬入されました。

 

洗面台と壁の隙間にコーキング処理をして、水やほこりが入るのを防ぎます。

完了しました。こちらの洗面台は『リクシル ピアラ W900』。スクエアなデザインが美しいですね。

洗面器は容量が24Lもあり、広く平らな底面なのでつけ置き洗いなどに便利で、バケツや洗面桶も置けます。コップなど濡れたものを気兼ねなく置けるウェットパレット(網棚)も左側についていて引き出しは収納は小物などと、バケツなど背の高いものを分けて入れられます。ミラーの裏ももちろん全て収納になっていますよ。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   玄関・サッシ   岡崎市本宿町 I様邸

K様邸 増築工事完成

2018年05月29日

貼られたサイディングの隙間にコーキング処理が施され、増築工事が無事完了いたしました。

 

既存の外壁の色との相性もバッチリです。

室内の様子です。床は『パナソニック フィットフロアー12mm』。

登録カテゴリー 庭・その他   岡崎市大西町 K様邸

I様邸 洗面脱衣所改装工事

2018年05月27日

浴室に続き洗面脱衣所の工事が始まりました。既設の洗面台は撤去、洗濯機はひとまず移動です。

 

まずは壁クロスを貼り替えました。

そして床はクッションフロア。温かみのあるテラコッタ模様です。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   玄関・サッシ   岡崎市本宿町 I様邸