1. TOP
  2. 施工中現場Blog

カレンダー

←前月 2018年12月 次月→
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

施工箇所
キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   内装   屋根・外装   玄関・サッシ   庭・その他  
施主様・その他

リンク

社の森建設・リフォーム・増改築・施工中現場ブログ

T様邸 浴室・洗面改装工事

2018年11月12日

浴室・洗面所改装工事です。←こちらは工事前の浴室です。とても綺麗にお使いですが、タイル貼りの浴室は目地のお掃除が大変なうえ、冬の寒さがこたえます。

↓こちらは脱衣所。洗面台も古くなってきたので、浴室と同時進行で新しいものにお取替えします。

まずは洗面台の撤去です。既設のタイルはこのままご利用になられるので残し、床・壁紙をはがしていきます。

浴室はすでに解体、土間コンクリート打ちも終わっていました。給排水管が新設されています。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   豊田市幸町 T様邸

M様邸 キッチン完成

2018年11月11日

キッチン工事も完成しました。

 

新しいキッチンは『クリナップ ステディア』のノクターンコバルトカラーです。人工大理石のシンクとワ-クトップが素敵ですね。ブルーグレーのシンクは『流レールシンク』といって、水がゴミや汚れをレールに集めながら排水口まで押し流す仕組みで調理中からシンクを綺麗に保ちます。浄水器は今までお使いだった物を取り付けました。食洗機をビルトインタイプにしたことで作業スペースも広々してますね。

システムキッチンとお揃いのカップボードは炊飯器やポットなどを美しく並べられます。

シンクの上部は収納などを設置せず解放感が生まれました。テレビを見ながら洗い物、なんてこともできます。

登録カテゴリー キッチン・LDK   豊田市松平志賀町 M様邸

B様邸 洗面脱衣所完成

2018年11月07日

洗面脱衣所のリフォームもまもなく完成です。

新しい洗面台は『TOTO サクア』。手元に引き出せ左右開きもできる『スウィング三面鏡』が特徴で、鏡裏は全て収納スペースなので小物がたっぷり入ります。真ん中の鏡はヒーター無しでもくもりにくい『エコミラー』となっています。

スクエア形状で容量たっぷりのボウルは衣類の手洗いや洗髪もしっかり行え、TOTO独自の技術により汚れが付きにくくサッとふくだけでキレイになります。そして収納力バツグンの引き出しは閉まるときの衝撃を和らげ静かに納まる仕様になっています。

ウォールキャビネットは普段使わないものを収納するのに便利ですね。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市藤川 B様邸

M様邸 リビング完成

2018年11月05日

キッチンの設置も終わり、リビングの工事も進んでいます。

 

床は6帖の床暖房仕様です。フローリングはワックス要らずでキズにも強い『パナソニック フィットフロアー』をご選択されました。

登録カテゴリー キッチン・LDK   豊田市松平志賀町 M様邸

B様邸 洗面脱衣所改装工事

2018年11月05日

お風呂に続き、洗面脱衣所もリフォームしていきます。

 

 

既設の洗面台は鏡が小さく、収納も少ないような印象です。

洗面台と洗濯機が撤去されました。床・壁・天井を貼り替えていきます。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市藤川 B様邸

B様邸 浴室工事完成

2018年11月03日

今日はユニットバスの搬入・設置が完了致しました。

新しい浴室は『TOTO サザナ Tタイプ』。壁パネルは目地がないので汚れにくく、カウンターも壁と浴槽から離れているのでスポンジを持った手が入りやすく、お掃除がラクラクです。そして断熱材入りの浴槽は抜群の保温力を発揮します。美しいカーブでゆりかごに包まれるような感覚が特徴の『クレイドル浴槽』を選んで頂きました。

エコキュートもお取替えしたので試運転中です。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市藤川 B様邸

M様邸 LDK床・壁工事

2018年11月01日

断熱材施工が終わり、今日はいよいよシステムキッチンの搬入です。

 

 

壁から伸びたダクト、キッチンパネルも準備万端です。

そして設置完了!!こちらの東側の壁はすべてキッチンパネル(アイカ)仕様にされました。熱や湿気に強く、汚れてもサッとふくだけなのでとても清潔です。

ここは元のキッチンの場所です。収納力抜群のカップボードが入りました。

登録カテゴリー キッチン・LDK   豊田市松平志賀町 M様邸

B様邸 浴室改装工事

2018年11月01日

浴室・洗面改装工事です。一般的なユニットバスですが古くなってきた為、最新式のものにお取替えします。

 

現場にお邪魔すると、既に解体は終わり配管工事が進んでいました。

外では何やら作業中…壁のアクセントパネルでした。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市藤川 B様邸

B様邸 トイレ改装工事完了

2018年10月28日

今日は便器の搬入・組立です。

 

工事完了後のトイレです。清潔感溢れる白と木目が素敵ですね。ウォシュレットは『アプリコットF3A』をお選び頂きました。「きれい除菌水」が便器とノズルをきれいに保ち、「においきれいカートリッジ」が気になるニオイ成分を捕集して脱臭してくれる機能付きです。オート開閉とオート便器洗浄まで付いていますので流し忘れ、蓋の閉め忘れがなくなります。

まるごと収納タイプのキャビネットの扉を開けますと、この様になっています。

トイレットペーパーやお掃除シートなどたくさん収納できます。

登録カテゴリー トイレ・洗面   岡崎市藤川 B様邸

B様邸 トイレ改装工事

2018年10月25日

古くなったトイレをお取替えします。既存のトイレは収納が少ない一般的なタイプでした。

 

まずは解体です。床がフローリング素材の為、少々傷みが見られます。埋込式の手洗器を設置するために壁に穴が開けられました。

壁・天井・床が貼り替えられました。床は水や汚れがしみ込まず、お手入れも簡単なクッションフロアになりました。白一色の壁クロスですがよーく見ると模様があるんですね!!

そして手洗い器は室内のスペースを有効に使える埋込タイプを選択されました。下部はキャビネットになっています。

登録カテゴリー トイレ・洗面   岡崎市藤川 B様邸