1. TOP
  2. 施工中現場Blog

カレンダー

←前月 2018年8月 次月→
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

施工箇所
キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   内装   屋根・外装   玄関・サッシ   庭・その他  
施主様・その他

リンク

社の森建設・リフォーム・増改築・施工中現場ブログ

K様邸 キッチン工事完成

2018年08月16日

キッチン工事、完成しました。

 

新しいキッチンは『クリナップ クリンレディ Aクラス』。毎日使って汚しても、すぐ清潔を取り戻せるクリーン性能と、キッチン道具や食材を効率よくしまえる収納力が特徴です。もちろんデザイン性も優れています。床のフロアタイル(シンコール社)の色との相性もばっちりですね。そして食洗器は主婦のあこがれ『ミーレ』社のものをご選択されました。品質と耐久性に一切妥協しないところが世界中に愛されているそうです。

ウォールキャビネットはボタンにワンタッチするだけで自動で昇降する「オートムーブシステム」。清潔で丈夫なステンレス製です。

登録カテゴリー キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   岡崎市小針町 K様邸

K様邸 トイレ・洗面台取替え工事

2018年07月03日

トイレと洗面化粧台を新しいものにお取替えします。

 

 

朝から工事は始まりました。---

ーーーそして午後にはお取替え完了です。新しい洗面台は『リクシル ピアラ』です。3面鏡になったことで使いやすさと収納力がアップしました。照明は従来の蛍光灯に比べ、約59%も省エネができるLED仕様になっています。水栓は壁付けなので水が溜まりにくく、広く平らな底面の洗面器はつけ置き洗いなど家事でも大活躍します。

洗面器左側の網棚には石鹸やコップなど濡れたものを、右側には乾いたものを置くのに便利なスペース。右奥に配置された排水口は髪・ゴミを確実にキャッチし水はけのよい形状になっています。引出はたっぷり引けるフルスライドタイプなので上・下段とも奥までしっかり収納できます。

トイレも完了しました。快適機能を凝縮したシンプルデザインが特徴の『TOTO ネオレストDHタイプ』をご選択されました。「ウォシュレット」使用前後に水でノズルを洗浄する機能に加え、トイレ使用後に「きれい除菌水」がノズルの内側、外側も自動で洗浄・除菌します。そしてなんと使用していない時も定期的に洗浄することできれいを長持ちさせるという有難い機能まで付いています。

便座を上げた様子です。自動で便器にミスト(水)をふきかけて便器を汚れから守る機能つきです。フチなしなのでお掃除がしやすそうですね。

登録カテゴリー トイレ・洗面   岡崎市上六名 K様邸

K様邸 キッチン改装工事

2018年07月03日

キッチンも工事中です。既設のキッチンが解体・撤去されました。

 

 

こちらはキッチンの背面側です。どんな風になるのか楽しみです。

登録カテゴリー キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   岡崎市小針町 K様邸

K様邸 洗面脱衣所改装工事完成

2018年06月28日

今日は新しい洗面化粧台が搬入&組み立てられました。

 

こちらの洗面台は『TOTO オクターブ』。高い清掃性と収納力、そして洗練されたデザインが特徴です。ご一緒にオープン棚のキャビネットも選択されました。

清潔感あふれる洗面ボウルは水がコーナーの排水口へまっしぐらに流れる設計。泡や髪の毛をスイスイすべるように押し流すので使うたびにキレイにしお手入れもラクラクです。蛇口はシャワーとソフトの切り替えができ、引き出してハンドシャワーとしても使えます。そして写真では見えにくいですが、水栓の下にあるボタンを押すと出てくる「きれい除菌水」は排水口の汚れを抑制し、なんと歯ブラシに吹きかけてもスッキリ洗浄・除菌できるのです。薬品や洗剤を使わず水から作られているので時間がたつともとの水に戻るので環境にやさしいのが特徴です。いつでも気持ちよく使えそうですね。

手元に引き出せ、左右どちらからも開閉できる便利な鏡扉。鏡裏はすべて収納スペースで普段よく使う小物がたっぷり入ります。

そして洗面所用暖房機(涼風機能付き)も付けられました。冬も夏も快適に過ごせそうです。

登録カテゴリー キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   岡崎市小針町 K様邸

K様邸 洗面脱衣所改装工事

2018年06月26日

洗面脱衣所の改装も始まりました。

 

 

既設の洗面台は撤去され、壁クロスが貼られました。

既設のフローリングの上からフロアタイル(シンコール社)を貼っていきます。

完了です。光沢が美しいですね。

登録カテゴリー キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   岡崎市小針町 K様邸

K様邸 浴室改装工事完成

2018年06月24日

先日解体された浴室内にシステムバスが搬入されました。

 

こちらは『TOTO サザナHG』。サザナの中でもプレミアムなシリーズのWタイプです。デザインも美しく、床・壁・浴槽・鏡など浴室のすみずみまでお掃除しやすい工夫を取り入れています。スリムなカウンターに埋め込まれた水栓がインテリアのように仕上がっていますね。浴槽と蓋も断熱構造で抜群の保温力を発揮する「魔法びん浴槽」は、お湯はり後5時間たっても温度低下はわずか2.5°c以内なのです。

↓天井に付いているこちらは「オーバーヘッドシャワー」。天井から降り注ぐシャワーはまるで高級スパで味わうような贅沢な浴び心地を体感できます。空気を含んだエアインシャワーなので心地よさと節水を両立できます。

ご選択された片引戸は開閉しやすく見た目も美しいです。カビがつきやすいドア縁のパッキンをなくし、汚れがたまりやすいドア下の換気口は、ドア枠の上部に移動したデザインになっています。

登録カテゴリー キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   岡崎市小針町 K様邸

K様邸 浴室改装工事

2018年06月20日

今日から浴室・洗面脱衣所の改装工事の始まりです。

 

まず既設のシステムバスを解体していきます。浴槽が取り外されました。

そして壁も取り払われました。この後天井も解体していきます。

登録カテゴリー キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   岡崎市小針町 K様邸

K様邸 リフォーム工事完了です

2018年06月19日

リフォーム工事も間もなく完了です。

 

壁のクロス、床のクッションフロアが貼り替えられ真新しい空間に生まれ変わりました。

新しい洗面台は『リクシル ピアラ』W750 引出タイプです。壁付け水栓で水がたまりにくく、水はけのよい形状の排水口でお掃除が簡単にできます。大きな洗面器は広く平らなのでつけ置き洗いなど家事でも大活躍しそうです。ウェットパレット(網棚)はコップや石鹸を置くのに便利そうですね。

 

そして浴室。こちらは『リクシル アライズ Zタイプ』です。まる洗いカウンターや排水口のくるりんポイなどお掃除のストレスを軽くする工夫がいっぱいのシステムバスです。そして浴槽はダブル保温構造でお湯が冷めにくくなっています。とても快適な空間になりました。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市細川町 K様邸

K様邸 システムバス搬入

2018年06月17日

先日の土間打ち工事も無事終わり、今日はシステムバスが搬入されました。

 

脱衣所から見て。折り戸にされた為、新しい壁も出来ています。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市細川町 K様邸

K様邸 浴室解体工事

2018年06月15日

今日からリフォーム工事が始まりました。

 

 

まずは浴室の解体です。壁・床のタイルを割って解体します。

解体完了しました。地面から出ている赤いホースは給湯管、青は給水管です。灰色の排水管も見えます。

そして土間打ち工事の下地づくり。強度を高めるためのメッシュが敷かれています。

そして洗面所は古い洗面台が撤去されました。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市細川町 K様邸