1. TOP
  2. 施工中現場Blog

カレンダー

←前月 2020年8月 次月→
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

施工箇所
キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   内装   屋根・外装   玄関・サッシ   庭・その他  
施主様・その他

リンク

社の森建設・リフォーム・増改築・施工中現場ブログ

K様邸 トイレ改装2日目

2020年08月10日

K様邸2日目です。←こちらは改装前の2階のトイレです。

そして改装後。新しいトイレはフチなしでお掃除しやすい『リクシル アメージュZ』、とても人気の機種なんです。壁は1面のみ違うカラーのアクセントクロスにされました。これだけで室内がぐっとおしゃれになりますね!

そして1階も『リクシル アメージュZ』にアクセントクロスです☆モノトーンの花柄を選ばれたんですね♡

天井にも花柄です~立体的な天井に合ってますね。

壁紙だけでこんなに違う雰囲気になるんですね!!真似してみたいな、と思いました♪

登録カテゴリー トイレ・洗面   豊田市若林東町 K様邸

K様邸 トイレ改装1日目

2020年08月09日

K様邸トイレリフォーム、今日は1階の現場風景を載せたいと思います!

 

工事前に撮影しました・・・階段下のトイレなので天井に傾斜がありますね。良い感じに生かせるといいですね(^^♪

まず便器を解体&撤去しました。そして次は床・壁・天井のクロスを貼り替えていきます。

登録カテゴリー トイレ・洗面   豊田市若林東町 K様邸

F様邸 トイレ完成

2020年06月22日

F様邸のトイレリフォームが完了致しました。

 

家具と一体になったトイレ『TOTO レストパル』です。奥行きを抑えたスリム収納タイプをご選択されたので圧迫感なく、収納もしっかりできます!キャビネットや紙巻は5色から選んで頂けますので、サッシの色と近いダルブラウンをご選択されシックなイメージになりました。

登録カテゴリー キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   豊田市中田町 F様邸

F様邸 ユニットバス完成

2020年06月20日

浴室が完成いたしました。

新しいユニットバスは『リクシル アライズ Z』1216サイズ(0.75坪)です。窓に向かって座るタイプを選ばれましたので、ミラーは横向きに取り付けました。浴槽はきらめきと奥行きのある人造大理石をオプションでご選択されました。Zタイプは掃除のしやすさが抜群で、サーモバスやサーモフロアなど冬に温かい機能も充実しています。

そして同時進行でおこなっていたキッチンもご覧ください。『クリナップ ステディア』は見えない部分までステンレス素材なので、清潔で長寿命を実現。「流レールシンク」「とってもクリン排水口」といった快適に使える機能も充実したキッチンです。

登録カテゴリー キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   豊田市中田町 F様邸

F様邸 ユニットバス組み立て

2020年06月05日

F様邸の浴室工事にお邪魔しました!

 

先日解体された浴室内ではユニットバスの組み立てが始まっていました。浴槽から設置して床→壁の順に組み立てていくんですね~。明日には完成するのかな?

トイレも見てきました。順調に進んでますね。

登録カテゴリー キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   豊田市中田町 F様邸

F様邸 リフォーム初日

2020年06月01日

水廻り3カ所のリフォームが始まりました。以前は多く見られたタイル貼り+ステンレスの浴槽を解体していきます。

 

入口に段差があり、つまづいたり足を滑らせる危険がありますのでこれらが解消されるといいですね。

タイルは電装工具をつかって解体していきます。

登録カテゴリー キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   豊田市中田町 F様邸

I様邸 トイレ改装

2020年05月22日

今日はI様邸のトイレ改装です。約20年お使いになったトイレは少々お掃除もしにくく、節水効果も低いため節電・節水効果の高い人気モデルに交換していきます。

工事中の写真を撮るまもなく工事は完了です!スピーディかつ丁寧を心がけています♡こちらの『アメージュZ』はフチがなく、足元も汚れが拭きやすい形状なのでお手入れカンタンなんですよ。

天井のクロスは施主様のご希望で花柄に・・・壁ではなくて天井に。というアイデア、勉強になります!!

登録カテゴリー トイレ・洗面   岡崎市藤川台 I様邸

I様邸 リフォーム完了です

2020年05月15日

I様邸浴室、いよいよ完成です。

 

もう組立て終わってますね。ユニットバスは施工日数も抑えられるんです☆

養生を外しますと・・・使いやすさが人気の『リクシル アライズ』Zです。お掃除しやすい床や排水口、お湯が冷めにくいサーモバスなどが装備されたスタンダードタイプになります。1216(0.75坪)サイズがぴったり収まりました。

シャワーフックが付いた手摺りがあると、浴槽に入ったり出たりがラクになりますね。

以前の段差がすっかりなくなりました!つまづいてケガをする心配もありません。

 

そして洗面脱衣所も完成です。『リクシル ピアラ』の幅が広め(90cm)のものをご選択されました。部屋の建具との相性もばっちりです♡

直線的なデザインが美しいですねー。蛇口は使いたい位置にくるりと回せて、ボウルも大きめなので水汲みもしやすいのです。クロスは全面貼り替えました。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市藤川台 I様邸

I様邸 浴室土間コンクリート工事

2020年05月12日

さて今日はユニットバス搬入前に、土間のコンクリート打ちを行いました。

 

丈夫で安定した土台ができるだけではなく、地面からの湿気も防いでくれるため欠かせない工事です☆

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市藤川台 I様邸

I様邸 浴室解体

2020年05月10日

浴室リフォームです。

 

以前はよく見られた在来工法の浴室ですが、脱衣所から浴室に入ったとたん床がこのように下がっていたためこれらを解消していきます。

解体完了です!ここからこの空間に合うユニットバスを中で組み立てていきます。

同時進行で洗面所も改装していきます。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市藤川台 I様邸